2012年09月27日

アクセサリー教室開催決定!

こんにちは。千葉では最近、急に涼しくなったのを通り越して、夜は寒いくらいです。昨夜はついに冬布団を出しました・・・。この調子だと、例年のように「秋」が超・短く、すぐに「冬」に突入しそうですよね・・・。早いもので、9月も終わり、後3カ月で今年も終わりですね・・・。そう思うと焦っちゃいます・・・。なにせ、ここの所何度かお伝えしているように、年内で東京の講座と、個人セッションを終了しますし、12/23には、最後にイベントを開催しますので、その準備をしなくてはいけません・・・・。松江の新しい家も用意しなくてはいけないし・・・新しい仕事の準備も・・・で、てんやわんやです(笑)。松江の事は、姉妹がサポートしてくれて、こんな時、頼りになる姉妹がいてくれて、本当に助かります。

最近、猫のガブリエルは、涼しくなって外を飛び回っています。食事をするときと、寝るときだけ家にいますが、その時間がやたら短いのです・・・。そして、ナイロンパックの感触が気に入ったらしく、私がパソコンを入れているナイロンの手提げを床に置くと、即、そこに寝ています。

CIMG0461.JPG

昨日、旅行用のスーツケースを開けたら、さっそく入り、その中のナイロンの鞄の上で寝ていました。

CIMG0465.JPG
写真を撮っていたら「ニャー(何? 用?)」と、起きていましたが、またすぐ、寝て・・・よほど気に入ったらしく、夜もここで寝ていました。ガブちゃんが出かけた時に、片づけないと、いつまでも散らかしたままになっちゃいます・・(苦笑)

<< アクセサリー教室を開催します >>

リクエストがあったので、ペンダントトップにもなる「ペンジュラム」作りをします。材料の都合で、4名の募集です。

★日時・・11月10日11時〜12:30

★場所・・赤坂のセッションルーム

★受講料・・10000円(材料費込み)

CIMG0472.JPG
CIMG0470.JPG
CIMG0463.JPG

★作品・・・ペンジュラムは「レムリアンシードのポイント」長さ4cm〜5cm
      飾り、ルチルクオーツ、カラー水晶、ワイヤー




<< ア・ラバコ・フェスタ出展者募集について >>

イベント内容

★日時・・・12月23日(日)10:30〜18:30

★場所・・・新宿住友スカイルーム(新宿住友ビル47F)Room5

★入場料・・一般1000円、チラシ持参の方700円
チラシは、10月に入りましたら、DMで郵送します。届かない方、たくさん必要な方は、いつでも無料でお送りしますので、お気軽にメールにてリクエストしてください。


出展資格、応募・問合せ方法

★資格・・・ピオニアの講座を受けたことがある方、またはその知人の方。

★内容・・・心と体の「健康・癒し」がテーマであれば、何でも受け付けます。
占い、カウンセリング、リーディング、チャネリング、マッサージ、ヒーリング、グッズ販売、オーラ写真、キネシオロジー、健康食品の販売、マクロビ・スィーツの販売・・・など。

★お問い合わせ・・・ピオニアのホームページの「イベント」のボタンから、メールしてください。詳細をメールにてお送りしますので。

★募集期限・・・2012年10月1日開始・・12月10日締めきり。

★出展サイズ・・180cmの会議用テーブル1つが1ブースです。お2人で1ブースをレンタルしていただいても構いません。グループでの参加も可能です。

自分探しの「お祭り」ですので、あまり固いことはいいません。お気軽にご参加ください。

また、ご来場いただくみなさんは、私の代わり?に、何かあったら気軽に相談できる方を是非、対面でお会いになって、お探しください。当日は、短い時間で、ミニセッションをしていただき、お試し価格で体験できますので、たくさんの方にみていただいてくださいね。きっと、ピンとくる、いい相性のカウンセラーとの出会いがあると思いますから〜
手前みそですが、本当に私の生徒さんたちは、愛があり、熱心で、素晴らしい方ばかりです。そして、その生徒さんのお知り合いも、類は友を呼ぶ方式だと信じていますので。

実家の松江の家の話が、どんどん大きくなり、同時に予算がどんどん膨らみ・・・誰が責任を取るのぉ〜という感じで、めまいがしそうです・・・。これも天の思し召しなら、受けて立とうじゃないの!・・と威勢よく言いたいところですが、いまひとつ気が弱くて、計算したくないもので、数字から逃げて、せっせとカフェで出す「マクロビ・スィーツ」の勉強ばかりに精を出しているこの頃です。そして、お味見のし過ぎか・・・お腹が出てきて・・○○肥ゆる秋・・・という感じです(苦笑)ようこ
posted by 山村ようこ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業日のご案内

2012年09月10日

数秘術プロフェショナル・コースを開催します

こんにちは。いつまでも日中は、真夏のような暑さですね・・・。千葉は、夜になると秋の虫が鳴き、すっかり秋です。来年の春夏に咲く草花の種をそろそろ蒔きたいのですが、日中の最高気温が30度を下回らなければ蒔けないので、涼しくなるのを心待ちにしているところです。(私のことですから、すっかり忘れて、種をまき忘れ・・・気がつけば年末になりかねません・・・笑)

CIMG0425.JPGCIMG0438.JPG

スイカの収穫をしました。今年は、雨が降らなかったせいか、スイカの玉が小さめです。写真のスイカは、とってもおいしく食べました(ひとりで!)
CIMG0432.JPGCIMG0435.JPG

メロンは、順調に育っています。実の下に土が直接かからないように竹を敷きました。この写真の後、あっというまに葉が枯れ、食べ頃になりました。明日は収穫です!

いちじくも、実が色づいて、そろそろかなぁ〜と楽しみにしています。
CIMG0388.JPGCIMG0385.JPG

最近、猫のガブリエルお気に入りの庭石です。冷たくて気持ちいいのでしょうか・・・?少し高めで眺めがいいのでしょうか・・・?


<<<  数秘術講座 プロフェショナル・コースを開催します  >>>

前回のブログでもご紹介しましたが、年内で東京での仕事を修了します。
数秘術のベーシック・コースの日程を組みましたが、続いてプロフェショナル・コースも受講したいというリクエストがありましたので、開催することにしました。

★日時・・・・11月23日(祭)13時〜19時と、24日(土)10時〜17時
       連続2日間集中

★場所・・・・赤坂のセッションルーム、もしくは都心の貸会議室。

★内容・・・・数についての古代の知恵や、ピタゴラス派の教えといわれるもの。ゲマトリア。カバラの歴史(西洋宗教史)。シュタイナー式人生解読法や、占星術など、数秘術以外の人生のサイクルを学びます。また、数秘術の中でも、特に素数によって表わす文字の解読法。カウンセラーとして気をつけること・・・etc

★受講料・・・60000円(再受講30000円)

★参加資格・・ピオニア主催のベーシックコースを受講された方。


<<<  ア・ラバコ・フェスタのテーマ決まりました >>>

年末のイベントのテーマが決まりました。

◆自分知らない自分の才能を発見!
◆自分の未来の可能性を発見!
◆自分の悩みの解決の糸口を発見!

クリスマスの直前、わくわくドキドキの楽しいカーニバル『ア・ラバコ・フェスタ』で皆さんのご来場をお待ちしています!

物販コーナーでは、オーラ写真の撮影、アロマ、フラワーエッセンス、エンジェルカード、パワーストーン、ブレスレット、ネックレス、ピアス、イヤリング、セージ、ヒーリング・キャンドルなどの販売をします。
先日は、エンジェルの置物、ユニコーンの置物、エンジェルのカード、2013年の妖精のカレンダーなど・・・を仕入れましたよ。物販コーナーも、どんどん充実しています。
クリスマス・プレゼントにエンジェルグッズはいかがでしょう?

次回は、出展者募集、入場料・方法・・・についてコメントしますね。ようこ
posted by 山村ようこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業日のご案内