2013年03月29日

元気です!! 途中経過です・・

途中報告です。

CIMG0608.JPG

今年は春が早く訪れたようですね。写真の庭の梅はあっという間に咲いて、散りました・・・松江の桜も今が満開、見ごろです。今まで知らなかったのですが、玉造温泉の川沿いの桜がとても見事で・・・今週末がピークかと思われます。あまりに実家に近い温泉街なので、泊まったことはこれまで1度しかありませんでした。その時は、泊まりの忘年会だったので、夕方ホテルに入り、一歩も外に出ないで、朝早く帰宅し、ホテル内の印象しかありませんでした。

今、玉造温泉に住んでみて、本当にいいところに住まわせていただけたと、毎日が感謝です。温泉街の川の水は澄んでいて、情緒があり、周りは山ですから、緑が多く、一日中、鳥がさえずっています。私の家は丘の上なので、風も通り、空も広いです。夜の星も、さすがに千葉には及びませんが、松江の旧市街に比べると、格段に綺麗に輝いています。

CIMG0617.JPG

昼も夜も静かで、ほっとします。古い家で、手直しがまだまだかかりますが・・・
母はここに越して、最近は暖かいので、デッキチェアを外に出して、鳥を眺めたりしています。それだけで幸せだと言っています。そんな母を見て、私も幸せだなぁと思います・・

私は、家の外や中のペンキ塗りをしたり、納戸を片付けたり、閉店したお店を片付けたり・・・毎日、肉体労働ばかりしてて・・ついに、肩から二の腕の筋肉がついてしまいました!!昨夜、自分の腕を見て、びっくりです・・まさかこの年で、マッチョになるとは・・・肉体労働のせいか、食欲もすごくて(笑)・・ランチが終わると、夕食は何を食べるか・・自然と考えていたり、今も、明日のランチは何にしようかなんて・・・一人暮らしでは考えられなかったことです。家族がいるだけで、食事は大切な仕事になりますね・・


CIMG0631.JPG

写真は、玄関の外壁を白くペンキで塗ったところです。

CIMG0641.JPG

外のガレージも古くて汚いので、緑色に塗ろうと、少し試しに塗ってみました。思いの外いい感じだったので、この色に決定し、大量にペンキを購入したところです。


さて、猫のガブリエルはすっかり松江に慣れて、元気です。今日は、ホームセンターに行ったついでに、窓辺のガブちゃんのお昼寝スペースを作る棒を買って帰りました。窓の枠を少し広げて、ガブが窓枠から落ないようにするためです。のこぎりでぴったしのサイズに切って、釘で打ち付けたら完成です。疲れていても、愛するガブちゃんのためなら、なんのそのです・・・

CIMG0648.JPG

CIMG0649.JPG

写真は(上)が工事前、(下)が棒を設置したあとです。気に入ってくれたようで、今朝からずっと座ってくれてて・・・感激です!!

今日は、ブログを書き込むお知らせも何もないので、近況報告です。4月に入ったら、そろそろスケジュール管理をして、次のステージの用意をしないと・・・と思っています。
こんなに休んでていいのかな・・と思うくらい、頭脳が休んでいて・・なかなか回転しなくなっています・・。まっ、松江だから、このペースでいいかな・・・年もとったことだし、ちょうどいいタイミングで帰ったかもしれませんね・・・ようこ
posted by 山村ようこ at 10:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 営業日のご案内