2013年12月23日

お話会、開催します!!

メリークリスマス!

いつの間に年の瀬になっていたのでしょう・・・びっくりするほどあっという間に時間が過ぎていきます・・・私のもうすぐ90才の母が、「いつの間に90年過ぎたんだろう・・・?」とよくつぶやきますが・・このままでは私もそうなるのかも・・・です。

CIMG1487.JPG

猫のガブリエルは、私がかまってあげれないので、ふて気味です・・・カフェには入ったらいけないとわかっているらしく、営業中はカフェエリアは、素通りです。寒いので、ここのところあまり外にも出ないし、写真に撮るのは寝てるガブちゃんばかりで・・・。ちょっと太りましたが、相変わらず元気です。

CIMG1480.JPG


先日は、松江は夜のうちに雪がふり、朝起きると真っ白になっていました。翌日には雨になって、とけてしまいました・・・ホワイトクリスマスにはならず、残念です・・・。
去年までは、赤坂サカス、ミッドタウン、六本木のけやき坂、表参道のイルミネーションを堪能したのが、とても懐かしいです・・・

CIMG1482.JPG

カフェの方は、失敗があったり、美味しかったと褒めていただいたり・・それなりにいろいろありました。松江市内のみならず、出雲市の方も噂を聞いてきた、といらして・・どうもちまたでは噂になっているらしいのですが・・来店数は寂しい限りです。ただ、まだまだ慣れないし・・・急に来られてもパニックになりそう・・・な感じで、ちょうど練習にはいい感じの来店数です。

来年の夏のホテル建設のための借金も、とんとん拍子にいきそうな気配で・・・今年のお金のない苦しみと打って変わって、ホッとしています。本当に今年は、大変でした・・貯金も全ておろして、保険も解約して・・もうどうにもならなくなった時に、お金が出ました・・「ゼロ」になるというのはこのことか・・という感じです。

まさかここまでビルの立ち退き料が遅れるとは思っていなかったので(2年も遅れたのですよぉ)今年の9月はのんきにスペインの「カミーノ」最終章にチャレンジしました。最近、その意味がわかってきました。ベストのタイミングで、完璧な行程で計画していました・・・それで、リクエストが相次いだので、1月に上京して、久しぶりにお話会を開催しようと思います。お時間のある方は、ぜひ、いらしてくださいね。

それから、1月は間に合いませんが、「占星術講座U」修了生対象に、2014年の各自のプログレスの勉強会を単発で開催します。ご参加お待ちしていますね。



<<< お話会 >>>

★日時  2014年1月25日(土)10時30分〜12時頃

★場所  高輪台または品川駅から徒歩10分程度
     (お申し込みをいただいた方に個別にご連絡します)


★参加費 場所代の人数割り(1600円)

★テーマ カミーノ最終章「パンブローナの呪い」



<<< 占星術・勉強会 >>>

★日時  2014年1月24日(金)19時〜20:30頃または
             25日(土)14時〜15:30頃

★場所  都内(未定)参加者に個別にご連絡します。

★参加費 8000円

★テーマ 2014年の参加者のプログレス

みなさんのご参加をお待ちしています!!



最後になりましたが、今年も一年、ありがとうございました。カフェのオープンをお祝いしてくださったみなさん、お手伝いに駆けつけてくださった方々、カウンセリングを受けに松江までいらしてくださったみなさん・・・本当にありがとうございました。私は幸せ者です(涙)・・・

最後に・・・みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
そして、健康で安らかな新年を迎えられますように、お祈りしています!!ようこ
posted by 山村ようこ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業日のご案内