2014年02月05日

今年の講座、ざっくり予定です。

こんにちは。気づいたら新年明けてすでに、節分になっていました(唖然・・)

先日は都心でも雪でしたね・・今、松江も確か、今シーズン3度目の雪です。少し積もりました。今のところ15cmくらいでしょうか・・・少し前は、4月か5月の陽気でしたね〜このまま春・・・だったら嬉しかったのですけどね〜
それにしても、雪がゆっくりと降り落ちるのを見ていると、時間を忘れてしまうような、不思議な気持ちになります。

1月の東京での「お話し会」「占星術講座・今年のプログレス」に、懐かしいみなさんにご参加いただき、本当にありがとうございました。最後に駅のホームまで見送っていただき・・・雪でも降っていたら「なごり雪」の曲が流れてきそうな・・・失礼、女同士でした(笑)

今年の松江の講座は、5月〜次々に開催予定です。

★今年は4月〜格安航空券の「スカイマーク」が羽田空港⇔米子鬼太郎空港間の運行を開始します。米子鬼太郎空港からは、JR米子駅または松江駅までバスが運行されているので、こちらにいらっしゃるのにとても便利になります。現在も神戸、成田空港〜米子鬼太郎は飛んでいるのですよ。

★そして、昨日、建設会社とホテル建設の契約書を交わしました。水星が逆行するのでギリギリセーフの契約です。宇宙の水星は太陽の周りをくるくる回っていますが、地球が太陽の周りを回るより速いスピードで回るので、1年に3回くらい追い越されるのです。その時に、地球から見ると逆行しているように見えます。
司法書士の先生や、建設会社の皆さんなど、関係者の皆さんに急ぎ急ぎで進めていただき、その度に水星逆行のお話をして、私はそれを信じているので・・・と言い続けました。
頭のおかしな女・・・という目で見られている印象は全くなくて、皆さんとても協力的だったので、司法書士の先生に至っては、「間に合ったのか・・」とご心配頂き・・感動です。20年前は、「次は癒しの時代です」と松江で言ったら、完全いっちゃってる女扱いでしたが、世の中の流れが変わったのか、たまたま理解できる方たちと接しているのか???いずれにしてもありがたいです。
・・・前置きが長くなりましたが、そういうわけで、夏からは敷地内にホテルが完成します。ぜひ、ご利用ください。ガーデンビューのミニキッチン付き、コインランドリーも設置予定です。マクロビランチもありますし、お部屋でアロママッサージのリクエストも可能ですよぉ。もちろん私のカウンセリングのご予約もうけます。

★カウンセリングといえば、今月の18日〜24日まで、お休みいたしますメールの返信もできません・・・すみません。よろしくお願いします。

実は、スタッフと旅行に行くのです。今年は「4」のハードワークの年で、2月は6の月、家族がテーマです。本当は1月に行けたらベストでしたが・・・しかも水星逆行中の旅行・・どんな珍道中になるのか・・・見ものです(ドキドキ)

★猫のガブリエルは、毎日呆れるほど寝ています。ガブちゃん専用のホットカーペットの上で丸まってて・・・外に出ないので退屈なのか、時々家の中を意味なく走っています。

14-01-31_002.jpg


写真は、先日のポカポカ陽気の時に、外の植木の世話をしていたら、倉庫の前の植木鉢にすっぽりはまって寝ていたので、あんまりぴったりサイズを見つけてて・・・おかしくてシャッターを切りました・・・



<<<今年の講座・ざっくり予定です>>


●5〜6月・・数秘術ベーシックコース(平日の夜、4回)

 8月・・・・数秘術プロフェショナルコース(2日間集中コース)
       占星術「T」月1回ペースでスタート

 10月・・・・タロット「T」「U」3回

 12月・・・・アロマテラピー「T」「U」「トリートメント」スタート


●その他
 ・2泊3日の「無言の行」を取り入れた、リトリートを企画中。
心と体の浄化に、自分探しの旅に、ぜひいらしてください!!


★マクロビ・カフェでは、ホテル開業と同時にスイーツの全国発送が可能になります。
 カフェのサイトで、ご紹介しますので、めちゃ健康的でおいしいスイーツを召し上がってください。


まだまだ寒い日がぶり返し、油断できないですね・・みなさん、風邪をひかれませんよう、温かくしてお過ごしくださいね。ようこ
posted by 山村ようこ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業日のご案内