2014年03月25日

ホテルのご予約受付中!

こんにちは。長い寒い冬がようやく終わりましたね・・・本当に今年の冬は厳しかったです・・・。あっという間に桜の季節ですね〜まずは、近況報告です。

カフェは、無事3月21日に再オープンしました。

CIMG1643.JPG

玉造温泉の公式ページの紹介はこちらです。http://www.tama-onsen.jp/7135

オープン前から地元の情報誌「ラズダ」の取材を受け・・・今日、発売され、幸先いいスタート・・・でした。

また、先ほど、地元のTBS系のテレビ局(山陰放送)の土曜の朝の情報番組の担当者から取材のオファーの電話が入り、4月12日放送の「まいど(毎週土曜)」という地元の番組に流してもらえるそうです!!めちゃ、ラッキーです!!地元のみなさんに後押ししていただき、なんだか怖いくらい順調です・・・

新しいメニューも増やし、

CIMG1609.JPG

雑穀米ランチの自家製「カレー」

CIMG1621.JPG

黒豆入りおにぎりの「温野菜セット」

その他に「サラダちらし寿司」「ケーク・サレセット」。

ケーキも

CIMG1631.JPG

「クレーム・デ・ブリュネ」という豆乳クリームたっぷりで、チョコビスケット入り、当店オリジナルの新商品も登場しました。

「チーズケーキ」「ガトーショコラ」に加え、新作「オレンジケーキ」もできました。

CIMG1561.JPG

モーニングの、天然酵母のベーグルです。


私は、すっかり、厨房の仕事メインになってきました(笑)



ホテルは、ついに工事がスタートしました。

CIMG1638.JPG

地盤の杭打ちがあっという間に終わり、今日はコンクリートを張っています。

実は17日の月曜日、本当なら工事を始める前、氏神様に「この土地をお借りします。無事工事が進み、安全に何事もなく建設できますように!」とお願いする「地鎮祭」をしたときは、すでに2日前に工事が始まっていて・・杭を打った後でした・・・。

CIMG1583.JPG

こちらの希望日が、ちょうど玉作神社の神主さんがお伊勢参りでお出かけのため結局、新月に祭事ができてちょうどよかったな〜と思っていましたら、私の勘違いで「満月」でした。満月に行うといいのは、霊的な浄化なので、この日に行うようになったのは、土地の霊を鎮めるためだったのですね・・・

私がこの土地を買うことになったいきさつは、一昨年の春、その前に違う土地を購入しようとして霊的なことでストップがかかり、ここにたどり着いたのですが・・・松江の不動産屋で土地購入の仮契約をして、当時住んでいた千葉にその日のうちに帰りました。

夜、ベッドに入り電気を消すと、足元に大国主命(おおくにぬしのみこと)のようなスタイルの男の人が立っていました。長い髪を耳元で束ね、白装束で、ズボンは膝のあたりで絞ってある・・・例のスタイルです。もう、びっくりして・・・メチャ怖がりの私は・・電気をつけて、何も見なかったことにして寝ました。(意外と図太い・・・笑)

最初に土地を見に行ったとき、霊的に胸を剣で刺されたのですが、そういうことはたまにあるし、その前に見た土地の霊現象があまりにすごかったので 胸の剣は自分で抜いて、気にしていませんでした(笑)。

翌日、姉に話すと(実は姉も霊的に胸を刺されていました・・・)、すぐにサイキックな知人に尋ねたそうです。その方の話では、この土地は、もともと男の神様が使っていたけれど、次は女の神様が使うことに決まっていて、男の神様の護衛が、土地を見に来る人を次々に刺していたそうです。護衛が見に来た人を次々に霊的に退治していたので、2年間空き地が売れず・・・なんと、当初の価格の半額にまで下がっていたのでした。その後、玉作神社に私たちが使わせてください・・とご挨拶に行き、神様の了解をいただいたので、今回の地鎮祭は、何が何でも行わなければ・・・と思っていました。お天気もよく、無事、神事ができてよかったです。


それで、ホテルはまだ建っていませんが、7月の初旬に営業開始予定なので、余裕を持って18日㈮〜のご予約を受け付けたいと思います。

今回、オープン記念に特別に、20%off にします。

<<< ホテル・ラバンサラ・バケーション >>>

部屋タイプ・・・10畳ほどのお部屋に、シングルベッド・ツイン(2人部屋)

設備・・・・・・ユニットバス・トイレ、テーブル、椅子、テレビ、ミニキッチン(フライパンや包丁、食器類など)、冷蔵庫、電子レンジ、トースター、コーヒーメーカー、湯沸しポット、ヘアドライヤー、アイロン。廊下にコインランドリーあり。

料金・・・・・1泊1室、9800円(税別)
        2014年内は、オープン記念価格で、20%off
        7840円(税別)・・2名で泊まればお1人3920円です!!

ご予約方法・・ピオニアのサイトでお問い合わせページからメールください。
      今後、ホテルの専用電話、サイトができましたらお知らせします。


特典・・・・・1泊につき、2000円のサービスチケットを差し上げます。

カフェでのご飲食、オーラ写真、私のカウンセリング、アロママッサージ(お泊りのお部屋で施術します・・全身7400円・要予約)の割引券としてお使いいただけます。


カフェ同様、落ち着いた感じの室内です。すべてのお部屋の窓からは、玉造史跡公園(古代勾玉を作っていた跡)が眺められ、緑豊かで癒されますよぉ。
温泉に入りたい方は、玉造の旅館の外湯(有料)が使えます。お車でお越しの方は、近隣に温泉施設がいろいろあるので、ご案内しますよぉ〜♪

前回のブログでもご紹介しましたが、4月からは、スカイマークを使って、羽田空港〜米子鬼太郎空港までが、格安運賃で往復できますし・・・みなさーん!是非、遊びにいらしてください。ご予約お待ちしていますね。

今日は、カフェとホテルのご案内でした・・・春からはじめるつもりの講座は、しばらく先に伸びそうです。秋にはスタッフが増える予定ですし、先日から手伝っている新しいスタッフが慣れるまで、ちょっと無理かなぁ・・・・という感じです。ようこ
posted by 山村ようこ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業日のご案内