2014年06月26日

ホテル完成しました!

こんにちは。ずいぶんご無沙汰しました。気づいたらもう6月も終わります・・・自分でもびっくりです。前回のブログ更新から3ヶ月経ってしまいました・・・みなさんのご想像通り・・・カフェの仕込みに追われ・・めちゃ忙しい日が続いていました・・・フー

カフェの方は少しずつお客様が増えて、スタッフも仕事がみるみる手早くなり、順調です。
夏バージョンの新メニューが続々誕生しています。
CIMG1648.JPG



5月にはバラが咲き、本当に美しかったです・・・四季咲きの種類が多いので、つぼみがたくさん出来てて・・・返り咲く準備をしています。2週間くらいしたらまた、満開になると思います。本当にバラはロマンティックですね〜

CIMG1690.JPG

CIMG1681.JPG

CIMG1709.JPG


今日もテレビの取材を受けて、なんと占い師のいるカフェ・・みたいな感じで、ばっちり数秘術を披露しました。オープンしてまだ間もないのに、テレビや雑誌や経済誌や、いろいろと地元で取り上げていただき、本当にありがたいです。こちらでは、マクロビはまだ物珍しいようです。

ホテルの方は、最初、予想外の地盤工事が入り、いろいろ計画変更したり・・大変でしたが、あっという間に建ちました。外観は出来てて、内装工事中も終了し、いよいよ明日は市の検査です。カフェにいらしたお客様に、女子会をしてください!!と一生懸命宣伝しています。

CIMG1654.JPG

CIMG1730.JPG


先月は、ホテルのオープン初日にご予約を頂いているM子さんが、突然いらして、入口の花壇に「ローズマリー」の苗を植えてくださいました。「M子の花壇」と言っています。わざわざ苗を植えにいらっしゃるなんて・・・涙が出ちゃいます・・・M子さん、本当にありがとうございます。

そんな感じで、バタバタですが・・・講座の方は予定外の個人レッスンをしたりしています。今、3名の方にベーシックのお問い合わせをいただいているので、この夏、ホテルがオープンできたら計画しようと思っています。私は、本当に教えるのが楽しくて・・・天職ですね・・・

2階の事務所を移動して、カフェの貸切のお部屋を作ったり、私の寝室を新しい建物に移転して、空いた部屋をカウンセリングルームにしたり・・・やりたいことが山積みですが、体は一つで、そして時間も皆さんと同じ、1日24時間なので、残念ながらひとつずつこなしていくしかありません・・・

猫のガブリエルは、変わらず元気です。いつも仕事部屋の隅で寝ています。今も私の後ろで寝てて・・・最近は、誰も使っていない部屋や仕事部屋など、家中に寝床を作り、週替わりで移動して寝ているようです。



この次は、ホテルの客室の写真を撮りますね。ようこ
posted by 山村ようこ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業日のご案内