2014年10月07日

数秘術講座2日間集中コース募集中です

こんにちは。ここのところ急に涼しくなりましたね・・朝晩は寒いくらいです。皆さん風邪などひかれていませんか?夏の疲れが一気に出ちゃいそうですね・・

疲れといえば、私は疲れが抜けず・・・もうだめだぁ〜明日は死んでるかも〜と思いながらも、ハードワークの年回りだし、土台作りのせいだから、もう少ししたら運気も変わるし・・頑張ろう!!と自分に言い聞かせながら、なんとか夏を乗り越えました・・・体調が悪いせいか、うちのカフェのコーヒーは自家焙煎なので、めちゃ美味しいのに、夏からは少しも美味しく感じなくて・・・その代わり煎茶が美味しいと感じ、煎茶三昧していました。とうとう、体調が本当におかしくなって・・・知り合いの「いぶきさん」というヒーラーさんにお願いして、ヒーリングしていただきました。な・なんと、大正時代の男の人が3人もオーラに入り込んでいました!!
すぐにとっていただき、塩風呂に入り、すっきりしましたぁ〜。いきなりコーヒーが美味しくて〜そうなんです、普段と味の好みが急に変わったり、異常に疲れるようになったら、それは自分以外の存在の影響みたいです。今回は勉強させていただきました。

そして、霊がいなくなった途端に、元気になり、目の前の公園を散歩したり、
CIMG2051.JPG
近くの山を散策したり・・・私ってなーんてわかりやすいのでしょう・・・(笑)

そして、妹とドライブして「和歌発祥の地」と呼ばれている須我神社へお参りしてきました。
CIMG2071.JPG

須我神社はスサノウノミコトと奥様のイナダヒメ、その子供(すごーく長い名前です・・)が暮らしたとされるところで、拝殿のある神社から2キロほど山に入り、
CIMG2075.JPG

400m山道を登ると奥宮に到着し、
CIMG2079.JPG

山の上には3つの大きな岩があります。山道は長野県の戸隠神社の奥宮とすごく似てて・・・どこの神様も山から見下ろすのがお好きなんだなぁ〜鳥みたいだなぁ〜と思います。
雨上がりで地面がヌルヌルしてて、蚊がブンブン飛んでるし・・早々に山から降りました。神社にお参りするときは、虫除けが必要ですね。

ところで、うちの猫のガブリエルは、変わらず元気ですよ。最近は、カフェのお客様にこびて・・誰にでもごろごろ寝転んで甘えています。ありがたいことに猫好きのお客様の人気者になっています。うちのスタッフが毎朝、庭を掃く頃には、ガブちゃんは外に出て待ち構えてて・・・スタッフを見つけると飛んでいきます。ガブちゃんが元気だというところを写真に撮りたいのですが、元気すぎて、走り回るのでうまく撮れません・・・なので寝ている写真ばかりです。

一時期、日中淋しがって、カフェに入りびたりでした。私のデスクのそばでも寝ていました。まるで建物を引っ越したのが理解できない様子でした・・・
CIMG2024.JPG

少し前まで暑かったので、廊下で一人で寝ていました。
CIMG2030.JPG

最近はめっきり寒いので、私のベッドに乗って寝ます。ガブちゃんのお気に入りのピンクのふわふわ毛布を敷いてあげると大喜びです。
CIMG2045.JPG

さて、10月に入り、カフェのメニューも変わり、スイーツにタルトタタン、モンブランと秋のお菓子が登場しました。それから、パンケーキもメニューに加わり、少しずつカフェっぽくなってきました。

講座もいろいろスタートし、ここにきて本当に土台が出来つつある感じがします。
年内の講座は、

10月26日日曜日の14時〜16時まで、アロマTの予定でしたが、今のところお申し込みが無いので、ペンジュラムの使い方教室に変更します。参加費は5000円で、ペンジュラムつきです。

11月1日(土)〜2日(日)の数秘術ベーシックコース2日間集中は、まだ募集しています。詳しくは前回のブログをご覧くださいね。

11月22日(土)と、23日(日)のアロマの中級2日間集中は、予定通り開催します。まだ募集していますので、お気軽にお問い合わせください。

来年は、カバラの数秘術講座、タロット講座だけでなく、アクセサリー教室、マクロビスイーツ教室も月一回のペースで開催します。またご案内しますね。1回だけのご参加も可能ですから、気軽に体験してみてください。

最近は、カフェに物販コーナーを設け、ようやくアロマやフラワーエッセンスの一部を置けました。少しずつヒーリングショップらしくなってきて、嬉しいです。オーラソーマのボトルもディスプレイにいろいろ置いてあり、現実を忘れられる空間になってきましたよ。年内は、敷地内のホテルの料金が格安ですので、是非、一度遊びにいらしてください。ようこ

ホテルのお問い合わせはこちらのブログからです。
http://ravensara.sblo.jp/

posted by 山村ようこ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業日のご案内